あけましておめでとうございます

お正月休み、皆さまいかがお過ごしでしたか?

我が家は墓参り、お参りだけで、おもしろいほどに出掛けなかったです。

と言うのも私があまりアウトドアではなくて、やりたかったプレステゲームに没頭していたのです。。。

それはもう取り憑くかのごとく、ゲーム。

しかも、アクションとか、RPGでもなく、経営シミュレーションゲーム(笑)せめて正月ぐらい経営のことは頭から離すべきなんだけど、経営とか関係無くオモロい。


目標が課されて遊園地を作っていくやつなんだけど、グラフィックが綺麗で、アトラクション、街並みもかなりリアル。

来園者達も家族連れ、カップル、お一人様、、、皆さん個々で行きたいところがあり、感情、体調、所持金がコロコロとかわる。

従業員が不満を持つと辞職する。

ジェットコースターも自分で作る。高低差がありすぎると、お客は吐く(笑)

情報を常に集めて対処する。。。。

お客さんが笑顔になると、パークは潤う。


これ、現実世界でやれっていう話ですよね…(笑)


そして、2021年私もこのテーマパークのように、おもしろおかしく作り上げていきたい!と言う、抱負を胸に、開けたそばから緊急事態宣言!


さあ、今年は最初から問題ありからのスタートになりそうですね。

けれどスタートの条件はみんな一緒。

慎重に、お客様のニーズに耳を傾けていれば大丈夫だと信じ、頑張っていきたいと思います!!今年も応援よろしくお願い致します