代表取締役になって、3年がたちました。 日々遠方よりお客様にお越し頂き、お買い物をして頂き、新たな挑戦も出来 かなり充実した毎日を送らせてもらっています。 自分が代表取締役になって気づくこと3年目で分かることがあります。 1.2年目はどこか周りの力を頼って楽しく力みながらやっているのですが、 3年目、この周りの協力がいつまでも続くわけ無い。いずれは一人でも全てをハンドリングするには甘いなと感じ、今は本当に一人で出来ることなのか?
と、確認するかのように毎日の仕事をやっております。
人を雇うということを始めました。全てはファミリー内でやっていこうと思って居ましたが、オーダーが多く、これは助けてもらう人が必要だなと、人間同士は仕事と同じぐらい大変なことと分かりながらも、挑戦してみています。
出会う人には色んなタイプが居ると言うこと、思うようには行かないと言うこと。
それは他者とは概念が違うこと、概念が違うからこそ言葉を選び理解してもらうということ。
脳みその回転が多くなるので身体ではなく脳が疲れると言うこと。
全て勉強で充実と言うよりかは、ちょっとオーバーしてしまうことがありました。
ほどほどの世界で、脳みそも加熱せず、丁度良いテンポで生きる。
それを最近は工夫してます。
こんなに小さいお店でもこんなに人間関係忙しいのに、沢山の従業員の居る会社の皆さまって人付き合いのエキスパートになってますよね!本当に凄いと感じているところです。
まだまだ1年も折り返しとは言えない時期ですが、上半期で撒いてきた種が花になるよう日々変わらずやっていきます!
Kommentare