top of page

ディズニーは平和だよ

先日子供たちが春休みと言うこともあって、完全に勢いに任せてパスポートを買い13年ぶりのディズニーシーへ行ってきた。混雑は想像していたがさすが春休み。学生達が多いのなんの。

そしてさ、前はファストパスっていうシステムだったじゃない?

今はスマホのアプリで予約しながら巡るんだね。そのシステムを知ったのが前日で、とりあえずダウンロードして、パークで開けばいいんでしょ?っと悠長なことを言っていたらとんでもございません。

新アトラクションを予約しようとしたら、17:00しか予約取れなくて。もうみんなあらゆるアトラクションの予約済みと言うことで。 私たちは17:00までぐるぐる徘徊。やっぱりディスニーですね。景色がいちいち凝ってる。

勉強になるパーツばっかり。 人酔いしながらも「いい!」と思うデザインを頭に焼き付けて、脳みそ夜にはオーバーヒート。 レストランにも入れず、イクスピアリ内のお茶漬けを食べたけど、疲れた体には最高で。 子供たちよ、段取りが悪くてすまなかったねと、次回はしっかり予習してから行こうと誓う。

久しぶりに1万歩以上歩いて、健康で良かったなあ。 と全くロマンチックではない感想が出たところでおしまい。


Comments


bottom of page