top of page

ミショメンをよろしく

ついに北陸・福井にミショメンはたどり着きました。あるじゃんと昔から親交のあるあわら市のおそば屋さん「福乃家」さんの亭主とミショメンを引き合わせることに成功しました! なにせ、ミショメンGoogleマップをアンインストールして旅をしているので、どうやって道を説明すればいいのかわからない。特に私はいつもナビにばかり頼ってしまっているので、ちっとも地理がわからない。けれどちゃんと彼は行くよね。途中何度もパンクし、雨に打たれ、いろいろな不安が襲っていても、「進む」ということに命をかけている。

そんな姿を見ているとなんだか神々しくて、私も久しぶりに応援スイッチが入ってしまったんだよね。 何というか、そうそう。フォレストガンプが愛するジェニーを失ってアメリカ横断を始めるあの姿に一瞬重なりました。理由もなく、ただ走り続ける男を見て、『なぜだろう。何か理由があるはずだ!』真理を求めるため、たくさんの人たちが後を追うシーン。私は後を追う信者になっているんだけども、彼の見る世界の果てに何があるのか気になって、ついついミショメンTVチャンネルを見てしまっている。。。 そんでもって、勝手に宣伝している。。。こんなコロナ禍で人々の心がぶれ、緊張感、不安なムードの中、ただただロードバイクを漕ぐ男。インドアの私は驚きでしかない。 これからも事故に気をつけて、人生を充実させてほしい。

引き続きストーリーでは彼の予定地などのニュースは配信していこうと思います。 一人で日本縦断の旅をして、100キロ離れた町に進みその夜即座にYouTubeにあげているタフな人です。 ミショメンTV(YouTube) ミショメングッズ購入








bottom of page